ワイヤレス充電市場規模
弊社の調査レポート「ワイヤレス充電市場」によると、同市場は予測期間中に年平均成長率約22.72%で成長し、2036年には約1,404億米ドルの規模に達すると予測されている。さらに、2024年のワイヤレス充電市場規模は緩やかなペースで成長すると予測されています。しかし、当社の調査アナリストによると、2023年のワイヤレス充電市場収益は98.1億米ドルと記録されている。
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ワイヤレス充電市場の分析
ワイヤレス充電市場は、ポータブル電子機器の急速な成長と、ワイヤレス充電技術の利便性と効率性に対するユーザーの嗜好により、最近最も急速に成長している市場の1つである。スマートフォン、ウェアラブル、その他のポケットに入る電子機器は世界中でますます普及しており、特に成長が見込まれている。2024年には、世界の携帯電話ユーザー数は48億9,000万人となり、世界人口の60.51%が携帯電話を所有することになる。
ワイヤレス充電市場におけるワイヤレス充電の輸出に関して、日本の現地企業はどのような利益を得ているのか?
日本の入力技術革新は広く世界に知られ、その存在感を確固たるものにしている。パナソニック、ソニー、村田製作所など、ワイヤレス充電コンポーネントやシステムの生産・開発で積極的な役割を果たしている有名な地元メーカーがその好例です。これらの企業は、メイド・イン・ジャパンの品質と革新性という評判を活用し、国内市場だけでなく世界市場にもサービスを提供しているのが特徴である。
ワイヤレス充電市場のセグメンテーション
ワイヤレス充電市場に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明するための調査を実施した。実装別、技術別、用途別に市場を区分した。
実装に基づき、世界のワイヤレス充電市場はトランスミッター、レシーバーに区分される。予測期間中、レシーバーセグメントが61%市場を支配すると予測される。放熱という困難な課題を解決し、レシーバーシステムの信頼性を高めるには、熱管理問題に対処する熱技術の革新が不可欠である。進化するレシーバーの方向性は、この熾烈な競争市場における技術革新に深く影響され、エネルギーハーベスティング、堅牢な通信プロトコル、ユーザーフレンドリーな体験を強化することでこれを優先している。スマートフォンやスマートウォッチからイヤホンに至るまで、様々な形態のウェアラブルデバイスに対する需要の高まりが、レシーバーの売上に大きく貢献している。例えば、スマートウォッチなどのウェアラブルデバイスは、世界で最も売れているウェアラブルの1つであり、2023年までに3億1,000万台以上が出荷され、約460億米ドルに達すると予想されています。現在、業界のターゲットとなる顧客は、様々な電子機器のためのスムーズで効率的な充電ソリューションを好み、市場シェアを拡大し、このようなダイナミックな嗜好やニーズに応えるために充電レシーバーを進化させています。持続可能な需要の創出
競争環境
ワイヤレス充電産業の概要と競争環境
SDKI Inc.のリサーチャーによると、ワイヤレス充電市場は断片化されており、大企業や中小組織など様々な規模の企業間で市場競争が行われている。市場プレーヤーは、製品や技術の発表、戦略的パートナーシップ、提携、買収、事業拡大など、市場での競争優位性を獲得するためにあらゆる機会を活用しています。
世界のワイヤレス充電市場の成長に重要な役割を果たしている主要企業には、Apple Inc.、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.、Energizer.、Ossia Inc.、Qualcomm Technologies, Inc.などがあります。さらに、日本のワイヤレス充電市場における上位5社は、ソニー株式会社、パナソニックホールディングス株式会社、株式会社東芝、富士通株式会社、株式会社村田製作所などである。本調査では、これらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略などをワイヤレス充電の世界市場分析レポートに掲載しています。
出典: SDKI Inc.公式サイト