マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

ボードゲーム産業 - 世界予測 2024-2036 年

市場の定義

ボードゲームは基本的に、駒、カード、ボードを使用する卓上ゲームです。精神的な運動や社会的交流が含まれるため、エンターテイメントの源として機能します。複数のプレイヤー向けに作られています。

ボードゲームは基本的に、駒、カード、ボードを使用する卓上ゲームです。



ボードゲーム市場の成長要因

以下は、ボードゲーム市場の主要な成長要因の一部です。

 

  • ボードゲームカフェやバーの数が増加中:さまざまな都市でボードゲーム カフェやバーが台頭し、人々が新しいゲームをプレイし、発見するためのスペースが誕生しました。これらの会場では、ボードゲームを幅広い聴衆に紹介しています。当社の分析によると、米国のゲームカフェは 1,00,000 米ドルから 5,00,000 米ドルの範囲の収益を上げています。
  • ボードゲームへのアクセスの容易さ:ボード ゲームは、小売店、オンライン販売プラットフォーム、クラウドファンディング プラットフォームで簡単に入手でき、消費者は興味に応じてゲームを簡単に探索して購入できます。

 

最新の開発

 

  • 2023 年 8 月、DPH Games は 9 番目のボードゲーム「Rising Storm: The Starborne」の発売を発表しました。派閥リーダーの役割を引き受けることができるため、2 ~ 4 人の友人と一緒にプレイできます。
  • 2023年6月に、Oink Games Inc.は、「Let’s Play! Oink Games」内で遊べるボードゲームまちがいさがし開発部」を追加したことを発表しました。

 

ボードゲーム市場のセグメンテーション

 

当社は、ボードゲーム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、年齢層、販売チャネルごとに市場を分割しました。

 

ボードゲーム市場はタイプ別に、モノポリースクラブル、チェス、その他に分類されます。モノポリー部門は市場で最高のシェアを保持し、総市場シェアの約 38% を占めると予測されています。モノポリー ボードゲームの売上増加は主にロックダウン後の人気によるものです。人々は家に閉じこもったままで、ボードゲームが唯一の突破口でした。ボードゲームの売上は、ロックダウンの最初の週に 240% 増加しました。 ボードゲームモノポリー」を所有するハズブロ社は、前年にゲーム利益が15%増加した。一般的にほとんどの人は、独占の目的が財産を管理し、利益を最大化し、競合他社を破産に追い込むことであることを知っています。 現実の独占者の行動は、ボードゲームの独占者の行動とよく似ています。

 

ボードゲーム市場の地域概要

 

北米のボードゲーム市場は、全市場シェアの約 38% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。昔ながらのエンターテイメントやその他のアクティビティを観光客が信じることで市場は成長しており、カフェの数は大幅に増加しています。北米人は懐かしさを感じて自然にボードゲームをプレイする傾向があります。当社の分析によると、北米のボードゲーム産業は 2023―2028 年に 4.3% の成長が見込まれています。

 

競争力ランドスケープ

 

世界のボードゲーム市場における主な主要企業には、Hasbro Inc.、 Mattel Inc.、 Buffalo Games LLC、 Gibson Games Ltd.、 Masters Games Ltdなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Oh Ami Inc., Grounding Inc.、 Ensky Co. Ltd. および Saashi & Sashi Co. Ltd、 Sengoku Daimyo LLC、 Japon Brandなどです。この調査には、世界のボードゲーム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。


原資料: SDKI Inc 公式サイト