マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

医療用大麻の市場規模推移、シェア、成長、供給、メーカー分析調査レポート2033年版

医療用大麻市場の主な成長要因としては、医療用大麻の使用を合法化する国の増加、大麻を使った食用製品の製造傾向、特定の国における良好な償還環境と政府の支援などが挙げられ、予測期間中に盛り上がりを見せることが予想されます。

毎年、医療および娯楽目的での大麻の合法的な使用は着実に増加していますが、所持、流通、栽培、医学的適応の有無などに基づいて、国によって異なります。現在、機能性食品としての大麻の利用も増加しており、健康上の利点がうたわれているものは、消費者がケールやウコン、コンブチャから得られるものをはるかに凌駕しています。大麻が合法である米国では、新しい世代が成長しているため、新製品が急速に市場に参入しており、予測期間中に急成長することが予想されます。

サンプルPDFレポートの請求はこちら:https://www.sdki.jp/sample-request-82711

主な市場動向

アプリケーション別では、慢性疼痛が予測期間中に最も速い成長を遂げると予想される

医療用大麻は、慢性的な痛みの治療に効果的な方法であることが分かっており、他の多くの選択肢よりもはるかに安全であることを示す多くの研究があります。医療用大麻は、副作用のない、手頃な価格の自然な代替品であり、伝統的に慢性疼痛の治療に使用されています。また、慢性的な痛みの治療のための医療用大麻に関する研究がいくつか進行中であり、市場の成長に直接影響を与えることが期待されます。

 

世界市場で最大のシェアを占めた北米市場

医療用大麻市場は、北米が大きなシェアを占めており、予測期間中も大きな変動はなく、同様の傾向を示すと予想されます。米国では大麻合法化のペースが急上昇していることが、その需要拡大の大きな要因の一つとなっています。

リサーチレポート全文はこちらからご覧いただけます: 医療用マリファナ市場 

 

競合他社の状況

調査した市場は、少数の大手企業が支配しており、現在、大麻の使用が合法化されているのは一部の国のみである。このため、いくつかの企業は製品を発売することができませんでした。市場の主要企業としては、Canopy Growth、Lexaria Corp.、United Cannabis Corporation、Aurora Cannabisなどがあります。