マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

市場シェアとその重要性を理解する

進化し続けるビジネス環境において、市場シェアは、企業の競争上の地位と業界内での成功を評価するための市場分析における重要な指標として浮上しています。市場シェアとは、市場全体に対する企業または製品が生み出す総売上高または収益の割合を指します。

 

~に関する完全な情報を: 市場シェアとは何か

- 市場シェア
市場シェアは、競合他社と比較して市場における企業の地位を評価するために使用される指標です。これは、企業が特定の業界または市場セグメント内で獲得した総売上高または収益の割合を表します。

-  市場シェアの種類

市場シェアには主に 2 つのタイプがあります

  • ユニットマーケットシェア

  • 収益市場シェア

市場シェアは、利用可能なデータと特定の分析目的に応じて、いくつかの方法を使用して計算できます。ただし、同じことを計算する際には、次の 5 つのステップに留意する必要があります。

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト