マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

アジア太平洋地域の白色セメント市場規模:今後の展望、戦略的成長による機会、トッププレイヤー 2033年

アジア太平洋地域の白色セメント市場は、予測期間中に2%以上の年率で成長すると予想されています。市場を牽引する主な要因は、アジア太平洋地域の建設業界からの需要の高まりと、プレキャストコンクリートの需要の増加です。一方、製造コストの高さが大きな抑制要因となっており、市場成長の妨げになると予想されます。

- ASEAN諸国におけるインフラ投資の拡大は、市場成長にとってさまざまな有利な機会を提供すると期待されています。
- タイプ別では、コンクリートモルタルに鮮やかな色彩を与える特性を持ち、様々な建築プロジェクトに最適なタイプ1が最大シェアを占めている。
- 用途別では、商業、工業、インフラ用途での白色セメント需要の増加により、非住宅用セメントが最大のシェアを占めています。
- 国別では、中国が予測期間中に市場を支配すると予想されます。

主な市場動向

アジア太平洋地域の建設業界からの需要拡大

- 中国は世界最大の建設市場を有し、世界最大のセメントメーカーでもあります。成長率に若干の低下が見られるものの、中国の建設業界は過去数年間、依然として著しい成長率を示しています。中国国家統計局によると、同国の建設生産額は2010年の9.6兆人民元から2019年の24.84兆人民元に増加した。
- インドは、世界第2位のセメントメーカーである。同国の主な白色セメントメーカーには、JKセメントとウルトラテックセメントがある。同国における白色セメントの需要は、同国のインフラ整備の進展によって押し上げられると予想されます。インドのGDPの9%近くがインフラ整備に費やされている。

中国が市場を支配する

- アジア太平洋地域では、中国がGDPの面で最大の経済大国である。同国は、米国との貿易戦争によって引き起こされた貿易障害の後でも、2019年の間にGDPの約6.1%の成長を目撃しました。
- 中国では、2018年と比較して、年内に成長が鈍化したとはいえ、2019年の建設業界は力強いペースで成長しました。建設業が同国の経済成長を支えた一方で、米中貿易戦争が自動車や電子機器など他産業の業績に影響を与えた。
- このような2019年中のインフラプロジェクト承認件数の増加は、今後2年間のインフラ支出を刺激すると考えられます。

アジア太平洋地域の白色セメント市場調査レポート 2023-2033

競争環境

アジア太平洋地域の白色セメント市場は、上位5社が大きなシェアを占めており、統合されています。市場の主要プレーヤーは、JKセメント社、SOTACIB社、インドセメンツ社、Aditya Birlaグループ、Cementir Holding N.V.を含む。