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航空機エンジンMRO市場 - 世界の産業、シェア、規模、予測レポート 2023-2035

市場スナップショット

 

航空機エンジンMRO市場は、2022年に約320億米ドルと評価され、2035年には約560億米ドルに達すると予測されている。さらに、航空機エンジンMRO市場は、予測期間2023年から2035年にかけて約2%のCAGRで成長している。

 

市場概要

 

航空機エンジンのメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)には、航空機の安全性と国際基準への耐空性を確保するためのエンジンのタイムリーな修理、サービス、点検が含まれる。民間航空機の増加は、市場成長を促進すると予想される主な要因である。国際航空運送協会(IATA)によると、2021年の世界の国内線・国際線フライト数は2,220万便と推定されている。国際民間航空機関(ICAO)によると、毎年45億人の乗客が世界中を飛び回っている。

 

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主な市場動向

 

ルフトハンザ テクニックは、エアバスA320neoのLEAP-1Aナセルのメンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)のため、サフラン・ナセルのライセンスMROネットワークの一員となりました。サフラン・ナセルが製造した2,500機以上のナセルは現在、CFMインターナショナルのLEAP-1Aエンジンを搭載したエアバスA320neo型機に使用されています。同社は、サフラン・ナセルが保証する保証作業、修理、改造を行うことができるようになる。A320neoの運航会社は、サフラン・ナセルとルフトハンザ テクニックの豊富な修理経験から恩恵を受けることができます。

 

ロールス・ロイスは、米国ミシシッピ州にあるNASAステニス宇宙センターの屋外試験施設でF130エンジンの試験を開始した。ロールス・ロイスのF130エンジンは、B-52の既存のパワープラントの後継としてアメリカ空軍に採用され、600基以上の新しいエンジンが納入される予定です。この画期的なテスト・プログラムは、F130エンジンがB-52航空機のデュアル・ポッド・エンジン構成でテストされた初めての例です。

 

成長要因

 

航空輸送サービスの拡大が市場の成長を牽引すると予想される。世界の民間航空収入は2022年から2035年にかけて年平均成長率8.9%で伸びており、2035年には1兆5,000億米ドルに達すると予想されている。エンジン故障のリスクも市場成長に寄与している。国際安全統計によると、飛行中または地上でのジェットエンジンの故障を伴う事故は年間約25件発生している。これは、世界中で100万回のフライトのうち1回未満に相当する。そのため、航空機エンジンの修理、メンテナンス、オーバーホールは不可欠と考えられている。航空機の老朽化も予測期間中の市場成長を後押ししている。航空機の老朽化」規則は、大型航空機の構造における老朽化現象に関連する安全リスクに対処するものである。これらのリスクには、基本設計疲労、広範疲労損傷(WFD)、腐食、改造や修理による疲労、安全でないレベルの疲労亀裂がある状態での継続運転などが含まれる。

 

課題

 

しかし、航空機のメンテナンスコストの高さや、当局からの資金調達の難しさが、航空機エンジンMRO市場の成長を制限する課題となっている。米国では過去27年間、空軍は陸海軍より少ない資金しか得られていない。

 

競争状況

 

航空機エンジンMRO市場の主要企業・メーカーには、ルフトハンザ テクニーク、ロールスロイス ホールディング PLC、ゼネラルエレクトリック社、サフランSA、レイセオン テクノロジーズ コーポレーション、デルタ テックオプス、プラット&ホイットニー、STエアロスペースなどが含まれる。この調査には、航空機エンジンMRO市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。

 

市場調査レポートの詳細についてはこちらをご覧ください: https://www.sdki.jp/reports/aircraft-engine-mro-market/113304