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航空機エンジンMRO 産業レポート-2023-2035年予測

市場概況

航空機エンジンの保守、修理、およびオーバーホール (MRO) には、エンジンのタイムリーな修理、サービス、または検査が含まれ、国際基準による航空機の安全性と耐空性を確保します。民間航空機の数の増加は、市場の成長を牽引すると予想される主な要因です。国際航空運送協会 (IATA) によると、2021 年の世界の国内線および国際線のフライト数は 22.2百万回と推定されています。国際民間航空機関 (ICAO) によると、世界中で毎年飛行機を利用した乗客数は 45 億人です。

 

成長要因

航空輸送サービスの拡大は、市場の成長を牽引すると予想されます。世界の民間航空収入は、2022ー2035 年の間に8.9% の CAGR で成長しており、2035 年までに 1.5 兆米ドルに達すると予想されています。エンジン故障のリスクも市場の成長に貢献しています。国際安全統計の報告によると、飛行中または地上でのジェット エンジンの故障に関連する事故が年間約 25 件発生しています。これは、世界中の 100 万回のフライトのうち 1 回未満に相当します。したがって、航空機エンジンの修理、メンテナンス、およびオーバーホールは不可欠であると考えられています。航空機の老朽化も、予測期間中の市場の成長を後押ししています。「老朽化した航空機」規則は、大型航空機の構造における経年変化現象に関連する安全上のリスクに対処しています。これらのリスクには、基本型設計の疲労、広範な疲労損傷 (WFD)、腐食、変更や修理による疲労、安全でないレベルの疲労亀裂を伴う運転の継続が含まれます。

航空機エンジン MRO 市場地域概要

アジア太平洋地域の航空機エンジン MRO 市場は、2022 年に約 120 億米ドルと評価され、予測期間中に 4% の CAGR で成長すると予測されています。さらに、この地域の市場は 190 億米ドルに達しています。アジア太平洋地域で飛行機を利用する人の数が大幅に増加しており、新しい排出規制により、より多くの新世代の航空機を購入する必要が生じています。中国は、2030 年末までに約 230 億米ドルの価値を持つ世界最大の保守、修理、オーバーホール (MRO) 市場になると予想されています。アジア太平洋地域の一部の国では軍用機の老朽化が大きな需要を生み出す可能性があります。中国、インド、日本などの国は、老朽化し​​た航空機の耐用年数を延ばす計画を立てています。インド空軍は、戦闘機飛行隊の不足に対処しており、政府は数十年間中に老朽化した MiG-21 飛行隊を置き換える新しい戦闘機の調達に失敗してきたため、35 年以上前の MiG-21 航空機を飛ばしています。したがって、既存のものの保守、修理、およびオーバーホールの必要性があります。

競争力ランドスケープ

航空機エンジン MRO 市場の主なプレーヤー・メーカーには、Lufthansa Technik、Rolls-Royce Holding PLC、General Electric Company、Safran SA、Raytheon Technologies Corporation、Delta TechOps、Pratt & Whitney、ST Aerospace、などがあります。この調査には、航空機エンジン MRO 市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。  

原資料: SDKI Inc 公式サイト