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プリンテッドラベル 産業レポート-2023-2035年予測

市場概況


プリンテッドラベルとは、紙やカードストックなどのシート上に印刷されたラベルのことです。一般的には、リソグラフィー、フレキソグラフィー、デジタル印刷などの印刷工程で作成され、ブランディング、製品情報、警告ラベルなどの情報を提供するために使用されます。消費者製品の需要の高まりと、RFIDラベルなどの印刷技術の進歩により、メーカーは在庫精度を向上させ、費用対効果に優れていることが、プリンテッドラベル市場の成長をもたらす主な要因となっています。RFID技術により、在庫の精度を98%まで向上させることができることが確認されています。RFID技術をサプライチェーンに導入したメーカーや流通業者は、出荷/ピッキングの精度が80から82%向上することが確認されています。RFIDを導入している企業では、在庫カウントの平均精度が65%から97%向上しています。RFIDラベルは、従来のプリンテッドラベルと比較して、在庫の追跡・監視が可能であること、セキュリティや精度が向上すること、効率が向上することなど、多くの利点がある。このため、RFIDラベルやその他の印刷技術の需要が増加し、プリンテッドラベル市場の成長を牽引しています。

 

世界のプリンテッドラベル市場のセグメント

プリントプロセスに基づいて、オフセットリソグラフィは、2035年までにプリンテッドラベル市場で最大のシェアを占めると予想されています。このプリンティングプロセスに対する需要は、その費用対効果、操作の容易さ、高速性、長期的な耐久性などの理由で増加すると予想されます。観察によると、最新のオフセット印刷機は、1時間あたり18000枚以上の印刷が可能です。また、このプリンティングプロセスは、さまざまな基材への印刷に適しており、一度に複数の色を印刷することも可能です。さらに、さまざまな印刷材料やインクに対応できるため、柔軟な対応が可能です。さらに、高精細なプリントを一貫した色精度で作成できるため、高品質なプリントを必要とする企業にとって信頼できる選択肢となります。

 

エンドユーザーに基づいて、食品・飲料セグメントは、予測期間にプリンテッドラベル市場の収益の大部分を占めると予想されます。このサブカテゴリーの成長の主な理由は、利便性とより良い製品体験に対する需要の高まりです。消費者は、食品に使用されている成分に対する意識が高まり、ラベルにより多くの情報を求めるようになっています。利便性とパッケージ食品への需要の高まりに対応して、食品・飲料(F&B)部門は急速に拡大しています。印刷ラベルは、原材料、栄養成分、その他の関連情報など、製品に関する情報を消費者に提供しています。経済協力開発機構OECD)は、冷凍と包装によって食品の効果が飛躍的に高まったと報告しています。2020年、ドイツのカスタマイズパック食品の売上は56%増加した。

 

競争力ランドスケープ

プリンテッドラベル市場の主なプレーヤー・メーカーには、Fort Dearborn 、Multi-Color Corporation、Mondi Group、Avery Dennison Corporation、Ahlstrom-Munksjo Oyj、Autajon Group、Resource Label Group LLC 、Cenveo Inc.、Constantia Flexibles Group、Fuji Seal International Inc.などがあります。この調査には、世界のプリンテッドラベル市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

原資料: SDKI Inc 公式サイト