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マスターバッチの世界市場規模、分析、成長、洞察、2035年までの予測

マスターバッチ 市場分析

 

添加剤をキャリアであるポリマー樹脂に封入した固体または液体の濃縮混合物です。プラスチックに着色したり、他の特性を付与するために使用されるため、白、黒、色、添加物の4つのカテゴリーに大別されます。自動車用マスターバッチの需要拡大 自動車産業では、軽量化とコスト削減を目的にプラスチックの使用が増加しています。自動車用マスターバッチの用途には、屋外耐久色、パフォーマンス添加剤、その他のセグメント用マスターバッチソリューションがあります。世界の自動車製造部門は、2022年に2.9兆米ドルと評価されました。世界の自動車販売台数は、2022年に推定6610万台に成長します。

 

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市場の主要な動向

 

Ampacet Corp.は、ニューヨーク州タリータウンのルクセンブルグ、デュドランジュの工場で、マスターバッチ用カラーコンセントレートの生産能力を倍増しました。

 

Cabot Corporationは、スチレン系用途向けの次世代ブラックスチレンアクリロニトリルマスターバッチソリューション「PLASBLAK® XP6801D」ブラックマスターバッチを発売しました。本製品は、より低いマスターバッチ濃度で優れた色性能、機械的特性、耐紫外線性を実現します。

 

世界のマスターバッチ市場調査のセグメント

 

ポリマーに基づいて、2021年にポリプロピレン(PP)マスターバッチが25.0%以上の最大シェアを占めています。ポリプロピレン機械的強度と柔軟性に優れているため、キャリアポリマーとしての需要が増加すると予測されます。また、ポリプロピレンは表面の品質を向上させます。軽量であるため、自動車産業では金属部品の代替品として使用されています。その他の用途としては、パッケージング、テキスタイル、ヘルスケア、パイプ、自動車、電気用途などがあります。2021年、ポリプロピレンの世界数量規模は前年からほぼ2.2%増加し、約7560万トンに達しました。この数量は、2032年にはほぼ150百万メートルトンに達し、10年間に3.6%のCAGRで成長すると予測されます。

 

エンドユーザーに基づいて、包装が最大の収益シェアを獲得すると推定される主要セグメントで あります。マスターバッチは、硬質包装(RIBC、ブロー成形容器など)や軟質包装(食品包装フィルム(単層/多層)、FIBC、FMCG包装など)を含むさまざまな包装用途で利用されています。PEプラスチックマスターバッチと機能性添加剤から作られたプラスチックパッケージは、市場、食料品店、スーパーマーケットなど、日常生活のあらゆる場面で多く使用されており、しばしばプラスチックバッグと呼ばれています。アメリカ人は毎年1000億枚以上のレジ袋を使用しており、一人当たり年間300枚以上使用しています。

 

競争力ランドスケープ

 

マスターバッチ市場の主なプレーヤー・メーカーには、A. Schulman, Inc.、Ampacet Corporation、Cabot Corporation、Clariant AG、Hubron International Ltd.、Penn Color, Inc.、Plastiblends India Ltd.、Global Colors Group、PolyOne Corporation、Tosaf Groupなどがあります。この調査には、世界のマスターバッチ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。