マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

フレグランスおよび香水 産業レポート-2023-2035年予測

市場概況

香料は、特定の匂いを放つ有機物質のブレンドとして説明されています。心地よい香りを作り出すために使用される液体の混合物は、香水と呼ばれます。植物やスパイス、または合成素材からの香りのよいエッセンシャル オイルを使用して作成されます。香水やフレグランスは、古来より人々に利用されてきました。これらは、その起源以来、絶え間なく進化してきました。フレグランスと香水は、個人の衛生、アロマセラピー、自信の向上などに貢献します。フレグランスや香水は、個人の身だしなみを改善し、日常生活に欠かせない製品になりました。香水は、自信を高めたり、嫌な体臭を隠したり、人の個性を示したりするため、ファッション業界やオフィスで働く人々や日常生活に役立ちます。LMVH の年次報告書 2021 によると、2021 年の香水と化粧品の売上は 26% 増加しました。

フレグランスおよび香水市場のセグメント

消費者グループに基づいて、女性のサブセグメントは、より高い速度で成長すると推定されています。女性は世界中のどの性別よりも香水を使用していることがわかっています。米国の女性の 5 人に 4 人が、香水などのフレグランス製品を定期的に使用していると報告しています。米国では、女性は自分の気分を反映したフレグランスを着用する可能性が 36% 高くなります。女性は、香水をつけることを気分を良くする個人的なご褒美だとさえ考えています。香水やフレグランスを定期的に購入する女性は、月に 1 回程度の頻度で新製品を購入する場合があります。

 

フレグランスおよび香水市場の地域概要 

アジア太平洋地域は、フレグランス メーカーにとって最も急速に成長している地域の 1 つです。この地域は、2035 年末までに CAGR 7% で成長すると予想されています。インド、バングラデシュ、タイ、台湾などの発展途上国では、増加する消費者に対応するために、多くの新しいプレイヤーが出現しています。中国もまた、挑戦から後退せず、若い市場を引き付けるために高品質の有機フレグランスを開発しています。2016 年から 2020 年の間に、中国の香水産業は前年比 20% 以上の成長を遂げました。この傾向は、Z 世代が国内消費の主な原動力となるため、今後も続くと予想されます。

 

日本のフレグランスおよび香水市場は、2035 年までに約 2 億を占めると推定されています。市場の拡大は、パーソナル グルーミングのトレンドの高まりと、ラグジュアリーでエキゾチックなフレグランスに対する需要の増加に起因する可能性があります。組織化された小売業の成長、可処分所得の増加、欲求の高まり、ライフスタイルの変化、ライフスタイル指向の商品の手頃な価格の増加、および主に国の成長する電子商取引産業によるより良い製品オプションと入手可能性を伴う若い都市人口の時代、 また、国内のフレグランスと香水の需要も牽引しています。日本の勤労者世帯の平均月間可処分所得は、2021 年には約 49 万円で、過去 10 年間で 2 番目に高まっていました。

 

競争力ランドスケープ

世界のフレグランスおよび香水市場の主なプレーヤー・メーカーには、Coty Inc.、Bulgari S.p.A.、Gucci、Procter & Gamble、Prestige Beauty、L’Oréal S.A.、Firmenich SA、LVMH、Elizabeth Arden Inc.、Perfumania Holdings Inc.、CHANEL SAなどがあります。この調査には、世界のフレグランスおよび香水市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

 

原資料: SDKI Inc 公式サイト