マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

人工呼吸器の世界産業規模、動向レポート、洞察分析、2024-2036年予測

人工呼吸器 市場規模

人工呼吸器市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4.75% の CAGR で成長し、2036 年までに約 129億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のボツリヌス毒素市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 人工呼吸器市場の収益は68億米ドルになると記録されています。

サンプルPDFレポートの請求はこちら: https://www.sdki.jp/sample-request-116497

人工呼吸器市場分析

人工呼吸器は、喘息、慢性閉塞性肺疾患 (COPD)、肺高血圧症などの呼吸器疾患との闘いにおいて重要な役割を果たします。人工呼吸器は、呼吸補助を必要とする患者にとって重要なライフラインとして機能します。当社の専門家が実施した調査によると、毎年 3 億人以上の人が喘息に罹患しています。驚くべきことに、年間5百万人以上がICUに入院しており、これは大きな数字です。そして、約 40% の人が ICU で人工呼吸器を必要としています。 ICU 入室のこの増加傾向は、今後数年間で人工呼吸器市場を押し上げると予測されています。

新型コロナウイルスの感染拡大以来、人工呼吸器市場は急成長を続けています。ウイルスの急速な蔓延は世界中の医療システムに影響を与えました。パンデミックに対応して、市場では人工呼吸器の生産が大幅に急増しました。世界保健機関(WHO)の最新データによると、これまでに約772百万人のコロナ感染者が確認されています。これは人工呼吸器に対する需要が極めて高く、それが将来も続く可能性が高いことを裏付けています。

日本では、人口の高齢化と現在の大気汚染の両方が呼吸器疾患の増加に寄与しており、人工呼吸器の需要が高まっています。 65 歳以上の人口は約 36.23百万人で、2040 年までに人口の 34.8% を占めると予想されています。したがって、高齢者の増加に伴い、人工呼吸器の需要は増加すると推定されています。

当社の人工呼吸器市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核的な推進力として寄与すると予測されています。

呼吸器系の懸念の割合の増加:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)後の慢性的な呼吸器系の問題を抱える人の増加と人工呼吸器の技術進歩により、世界市場は大幅な成長を遂げる態勢が整っています。さらに、呼吸器疾患の重要な原因であるタバコの使用頻度の高さは、市場の拡大をさらに促進すると予想されています。

2022 年には、世界人口の約 10%、つまり 771百万人が 65 歳以上になります。市場ではこの年齢層で呼吸器疾患がより一般的であり、これが最終的に市場の推進要因となります。

在宅医療のニーズの高まり: コスト削減、利便性、快適さなどの利点により、在宅医療の需要は増加する可能性があります。患者は自宅で簡単に看護ケアや個人的なケアが受けられるため、在宅医療を好むようになりました。

競争力ランドスケープ

人工呼吸器業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Inc. の調査者によると、人工呼吸器市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の人工呼吸器市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Airon Corporation、Allied Medical LLC、Bio-Med Devices、Dragerwerk AG & Co.、Hamilton Medicalなどが含まれます。 さらに、日本の人工呼吸器市場のトップ5プレーヤーは、Asahi Kasei Corporation、Nihon Kohden Corporation、Metran Co. Ltd.、Terumo Corporation、Daikin Industriesなどです。 この調査には、世界の人工呼吸器市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

日本のヘルスケアと医薬品市場について

日進月歩の日本のヘルスケア市場では、いくつかの重要なトレンドが業界の軌跡を形作っている。急速な高齢化に伴い、医療サービス、特に高齢者介護と長期的支援に対する需要が高まっている。同時に、デジタル技術の統合は、患者ケア、業務効率、医療サービスの提供に変革をもたらし、極めて重要なものとなりつつあります。医薬品市場調査会社である当社は、こうしたダイナミクスを掘り下げ、高齢化層の微妙なニーズや嗜好に関する洞察を提供しています。デジタルヘルスソリューションの採用を調査することで、当社の調査は全体的な視点を提供し、複雑な日本のヘルスケア・エコシステム内の機会をナビゲートし、活用するための戦略的意思決定を行う関係者を導きます。