マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

ヒューマノイドロボット - 主要事実、規模、動向、予測: 2024-2036

ヒューマノイドロボットの市場規模です

ヒューマノイドロボット市場ですに関する調査報告書によると、2036年までに市場は約854億ドルに達し、予測期間中に約36.73%のCAGRで成長すると予想されています。 さらに2024年のヒューマノイドロボットの市場規模は緩やかなペースで成長すると予想されています。 しかし、私たちの研究アナリストによると、2023年のヒューマノイドロボット市場の収益は20億ドルと記録されています。

このレポートの無料サンプルは、こちらからご依頼いただけます。 https://www.sdki.jp/sample-request-58626

ヒューマノイドロボット市場分析です

今日、ロボット工学の技術的発展は、効果的で手頃な価格のロボットの開発が、もはや大企業だけに限られたものではないことを意味します。 ヒューマノイドロボットの緊急の必要性の1つは、救助活動、防衛、軍事用途です。これらのロボットの実装は、人間が危険な環境にさらされるのを最小限に抑えるのに役立つはずです。

ヒューマノイドロボットですの市場分析によると、以下の市場動向と要因が市場成長の中核的な原動力として寄与すると予測されています。

医療分野におけるサービスロボットの利用の増加 - 医療分野におけるサービスロボットの利用の主な目的は、人的ミスを減らし、患者のケアを改善し、患者から最前線の労働者への感染拡大を最小限に抑えることです。 以上です。 これらのロボットは、医療従事者が日常的なロジスティクス業務をより効率的かつ迅速に完了できるよう支援する可能性を秘めています。

AIによるヒューマノイドの使用の増加 - 人型ロボットとの人間の相互作用を促進するために、人工知能(AI)が重要な役割を果たします。 そのため、製造業者はますますAI技術を活用し、ヒューマノイドが意思決定につながる陳述、質問、命令を解読し、時には機知に富んだ皮肉的な反応を提供できるようにしています。

日本のローカルプレイヤーのためのヒューマノイドロボット市場の収益源は何ですか?

日本におけるヒューマノイドロボットの利用における大きな進展の一つとして、建設業界において、全てのサービスロボットの円滑な機能のために、ロボットに優しい環境を新たな建設に取り入れる準備が進められていることが期待されています。 が進行中です。 また、この分野における同様の考えを持つ組織によって、共同の取り組みや研究プロジェクトが実施されています。

市場の問題です

2024~2036年の間にヒューマノイドロボット市場調査の成長を制限すると予想される主な要因の一つは、これらのロボットが様々な産業で持つ潜在的な利益と潜在的な利益に対する制限された認識です。 この不慣れさにより、エンドユーザーはさまざまな用途でヒューマノイドロボットを採用することに抵抗を感じています。

競争力のある環境です

ヒューマノイドロボット業界の概要と競争環境について説明します

SDKI Inc.の研究者によると、ヒューマノイドロボット市場は、大企業と中小企業というさまざまな規模の企業間の市場競争によって分断されています。 市場関係者は、製品およびテクノロジーの発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、および拡張など、市場における競争上の優位性を得るためにあらゆる機会を活用しています。

世界のヒューマノイドロボット市場の成長に重要な役割を果たしている主要なプレーヤーのいくつかは、Engineered Arts Limited, Apptronik, Inc., Boston Dynamics, Inc., Agility Robotics, Inc., Macco Tecnologíaa para elocio, SL などです。 含まれています。 さらに、日本の人型ロボット市場のトップ5は、川崎重工業、川田ロボティクス、RT、日本バイナリ、セイコーエプソンなどです。 この研究には、グローバルヒューマノイドロボット市場分析レポートの詳細な競争分析、企業プロファイル、最近の開発、これらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

出典: SDKI Inc.公式サイト