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教育用ロボット - 産業動向、洞察、分析概要 - 2023-2035年予測

教育用ロボット市場規模

教育用ロボット市場は、2022年の市場価値16億9,243万米ドルから、2035年には93億4,077万米ドルに達すると推定され、予測期間2023-2035年のCAGRは16.8%で成長すると予測される。

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教育用ロボット市場分析

この成長は、教育用ロボットの採用が増加していることに起因している。教育用ロボットは、生徒が現実世界の問題に取り組むことができるインタラクティブな学習環境を形成するからである。これらのロボットは、生徒のコミュニケーション能力、対人能力、問題解決能力の向上に重要な役割を果たしている。その結果、特別な教育機関、学校、大学でのこれらのロボットの採用が増加しており、今後数年間で教育ロボット市場の見通しが変わると予想される。市場の成長は、継続的な技術の進歩とeラーニングプラットフォームの普及によってさらに促進される。

教育用ロボット市場の地域別概要

2023-2035年の予測期間中、北米地域が教育用ロボット市場調査を支配すると予測されている。重要な市場ベンダーが存在し、活動ベースの教育の人気の高まりや教育規制の変化の結果として、教育機関における先進技術の高い採用が、この地域の市場成長を促進する主な要因となっている。

競争環境

教育用ロボット市場の主要企業には、ソフトバンク(日本)、ROBOTIS(韓国)、PAL Robotics(スペイン)、Hanson Robotics(香港)、QIHAN Technology Co.(中国)、DST Robot Co.(韓国)、Probotics America(米国)、Wonder Workshop(米国)、Aisoy Robotics(スペイン)、BLUE FROG ROBOTICS(フランス)などがある。本調査には、教育用ロボット市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要市場戦略が含まれています。

出典: SDKI Inc.公式サイト