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コンシューマー向けIoT産業の調査、シェア、サイズレポート、成長、需要、トップメーカー - 2023-2033年予測

IoT市場分析
クライアントIoTとは、Internet of Materialsの一種で、それを使用するデバイス上のアプリケーションとは異なるという違いがある。デバイスのインターネットとは、通信を使いやすくするための接続、ネットワーク、システムのことである。スマートホームはIoTクライアントの良い例だ。すべてのスマートデバイスを1つのネットワークに接続し、通信とユーザー体験を容易にする。

 

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コンシューマー向けIoT市場セグメント
IoT市場は、ベンダー別(ネットワークインフラ、ソリューション、サービス、フロントエンド機器)、エンドユーザー別(アパレル、ヘルスケア、エレクトロニクス、自動車、ホームオートメーション)、地域別に区分されている。これらのセグメントは様々な要因に基づいてセグメント化されており、各地域における各セグメントの年間成長率、予測期間中の市場価値や数量など、その他の市場情報も含まれている。

ソリューションセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。消費者IoT市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。ソリューション・セグメントには、プラットフォームとソフトウェアが含まれる。マーケティング担当者にとっての主なメリットとデメリットは、接続の質である。スマートデバイスに接続されたネットワークがサイバーセキュリティ攻撃やデータ漏えいに脆弱な場合、接続性は重大なリスクをもたらす。

予測期間中、北米地域がIoTコンシューマー市場を支配すると予想される。これは、ウェアラブル、家電、ホームオートメーションなどのスマートデバイスの需要が増加しているためである。また、慢性疾患の増加や糖尿病患者の増加による健康意識の高まりもIoT市場の成長に寄与している。

原資料: SDKI Inc 公式サイト