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軟骨伝導ヘッドフォン市場シェア、規模、成長、機会、2023-2035年までの予測

市場スナップショット

 

骨伝導ヘッドホン市場規模とシャアは2022年に約30億米ドルの市場価値から、2035年までに約140億米ドルに達すると予測されています。当社の軟骨伝導ヘッドホン市場分析によると、軟骨伝導ヘッドホン市場は、2023 -2035年間に 約13% の CAGR で成長しています。

 

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市場概況

 

骨伝導ヘッドホンは、従来のスピーカーとヘッドホンが空気を通して音を伝えるのに対し、骨伝導技術を利用して、耳の軟骨を通して内耳に直接音波を伝えるものです。軟骨伝導ヘッドフォンは、外耳道の直前の頬骨に置かれ、鼓膜を迂回して蝸牛に音を伝えます。このテクノロジーは、聴覚障害のある人、またはオーディオ コンテンツを聴きながら周囲に注意を払う必要がある人に適しています。当社の調査によると、軟骨伝導ヘッドホン市場の成長を促進する主な要因は、携帯用ヘッドホンの需要増です。2020年のワイヤレスヘッドホンの年間販売台数は約365百万台で、市場予測では2024年にはこの数字が数倍になって5億台の大台に乗ると予測されています。スマートフォンタブレット、スマートウォッチなどのスマートデバイスの実用性が高まるにつれ、一般消費者はポータブルヘッドフォンをそれに必要なアクセサリーとして注目しています。

 

骨伝導ヘッドホン市場の主要な動向

 

Boseは、2022年9月に、ヘルスケアに特化した部門の閉鎖を発表し、今後は消費者向け補聴器の製造と販売を一切行わなくなると発表した。さらに、Boseはレクシー ヒアリングと提携し、ボーズのヘルスケア指向の補聴器テクノロジーにより、製品がレクシーの B1 補聴器製品ポートフォリオで提供されるようになります。Bose を搭載したこれらの新しい Lexie 補聴器を使用すると、医師の診察を受けることなく、装用者が自分で補聴器をプログラムして制御できるようになります。

 

Kyocera Corporationと東京医科歯科大学(TMDU)は2020年6月 に共同研究プロジェクトに取り組むために提携しました。この研究プロジェクトは、血中酸素飽和度 (SpO2) などの高精度の患者の生体認証を遠隔監視できるワイヤレス ヘッドセットを開発することを目的としています。TMDU医科病院循環器内科は2020年5月からウェアラブルヘッドセットシステムの臨床研究の準備を開始した。また、医療従事者はより詳細な評価を行うことができ、診療時間を短縮することができます。従来のマイクとスピーカーの代わりに骨伝導オーディオ技術を採用し、運動中の患者さんの手足を自由に動かしながら、不要な周囲のノイズを除去することができます。

 

骨伝導ヘッドホン市場の成長要因

 

骨伝導ヘッドホン市場の成長を促す主な要因は、聴覚障害(部分的と全体的)の普及です。これは、聴覚障害は全年齢で大幅に増加しています。世界保健機関のデータによると、世界中で 5%、つまり 450百万 人を超える人が何らかの聴覚障害を抱えています。推定では、この数は 2030 年までに 650百万人に達すると予測されています。聴覚障害は個人の生活の質に劇的な影響を及ぼし、コミュニケーション能力、仕事能力、社会活動への参加能力に影響を与えます。そのため、補聴器と軟骨伝導ヘッドホンなどの補聴器の需要が高まっています。さらに、聴覚の健康に対する意識の高まり、スポーツ用ヘッドフォンの需要の増加、バッテリー寿命の延長、ブルートゥース接続など、新たな技術的進歩が市場成長に寄与する可能性があります。また、通常のインイヤー型とオンイヤー型のヘッドホンとは異なり、ユーザーの耳を機器から解放し、ヘッドホンから流れる音楽と周囲の音を同時に聴くことができるヘッドホンです。軟骨伝導ヘッドホンは、スポーツとフィットネス愛好家の間で需要が高まっており、音楽再生と同時に周囲の状況を把握することができるためです。軟骨伝導ヘッドホンは、フィットネスバンドと同様に、スポーツ・フィットネス用品として大きく販売されています。フィットネスバンドが脈拍、心拍数、歩数、消費カロリーなどの重要な統計情報を記録するために使用されるのに対し、軟骨伝導ヘッドホンはスポーツとフィットネス活動を行いながら音楽を聴くために使用されます。

 

骨伝導ヘッドホン市場の課題

 

骨伝導ヘッドホンは、政府または関連する権威ある団体が定めた聴覚保護に関する規制と基準に適合している必要があります。米国では、労働安全衛生局 (OSHA) が職場の騒音に関する規制基準または許容暴露限度を定めています。国際電気標準会議 (IEC) などの他の規制機関もあります。さらに、連邦通信委員会 (FCC) などの組織は、ブルートゥース を備えた軟骨ヘッドフォンに関する規則を特に指定しています。さらに、高コスト、市場での限られた製品認知度と知名度が、軟骨伝導ヘッドホン市場の成長を妨げるその他の課題です。

 

競争力ランドスケープ

 

軟骨伝導ヘッドホン市場の主なプレーヤー・メーカーにはShokz, Sonova AG, Starkey Laboratories Inc., WeHear Hearing Solutions, Widex AS, WS Audiology AS, and Zounds Hearing Inc., MED EL Elektromedizinische Gerate GmbH, Medtronic Plc, Motorola Solutions Inc., Oticon Medical AS, BHM Tech Produktionsgesellschaft mbH, Cochlear Ltd., Damson, Demant AS, Panasonic Holdings Corp., SeboTek Hearing Systems LLC.です。この調査には、世界の軟骨伝導ヘッドホン市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

 

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