船外機市場分析
船外機の市場は、レクリエーショナルボートや釣り活動の普及により、好都合に拡大しています。日本はアジア地域最大の船舶市場の一つであるため、船外機市場シェアは非常に重要です。日本の漁業は非常に注目すべき産業であり、魚および水産物の輸出が増加しています。国内での漁業活動の拡大に伴い、より効率的で強力なボートの需要が高まり、船外機の市場機会が拡大すると予想されます。
当社の船外機市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
レクリエーショナル活動の増加― ボート遊びや釣りなどレクリエーショナルへの関心の高まりが船外機の販売を押し上げました。人口や家族のほとんどが自然を楽しみ、充実した時間を一緒に過ごすためのアウトドアアクティビティを求めているため、ウォータースポーツの需要が急増しています。
テクノロジーの進歩の成長― 船外機技術の発展は、消費者を惹きつけるのに大きく役立ち、市場の成長を促進します。一般的なイノベーションには、燃料効率の向上が含まれます。これにより、ボートのユーザーのランニングコストが安くなるだけでなく、ボートによる環境への悪影響も軽減されます。また、メーカーは排出ガスを削減する方向にシフトしており、世界機関が定めた環境基準を満たし、環境意識の高い顧客にアピールしています。
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船外機市場の地域別概要
アジア太平洋市場は予測期間中に大きく成長すると予想される。アジア太平洋地域の都市化と中間所得層の増加が、レクリエーション用ボートと釣りの趣味の普及を促進している。日本には深い海洋の歴史と広大な海岸線があり、レクリエーション用ボートや釣りの資源が豊富である。海洋観光と海洋資源の持続可能性に関する日本政府とその政策も、船外機の採用を後押ししている。この地域には大きな水域があり、多くの湖、海、川があるため、あらゆる年齢層の人々が楽しいアクティビティを求めてこれらの水域に集まってくる。また、可処分所得が高いため、レクリエーション用のボートやギア、船外機を購入するユーザーも増えている。最新の船外機技術や、燃費の向上や汚染率の低減といった側面は、顧客の環境問題への懸念や、より厳しい法的要件に対応している。
船外機市場セグメンテーション
当社は、船外機市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、エンジンタイプ別、燃料別、アプリケーション別、および電力別ごとに市場を分割しました。ディーゼル船外機は、耐久性、燃費効率、大型ボートや商用船などの動力源としての能力などの特性により、需要が高まっている。ディーゼルエンジンは通常、より大きなトルクとパワーを発生するため、漁業や輸送などの重労働での使用に適している。ディーゼル技術の革新により排出ガスも削減され、厳しい環境規制にも対応している。
競争力ランドスケープ
世界の船外機市場の成長に重要な役割を果たしている主なプレーヤーは、AB Volvo、Exxon Mobil Corporation、Mercury Marine.、BRP、LEHR LLC.などである。さらに、日本の船外機市場における上位5社は、本田技研工業株式会社、ヤマハ発動機株式会社、スズキ株式会社、AB Volvo Penta、株式会社トーハツなどである。
原資料: SDKI Inc 公式サイト