マーケティングリサーチとビジネスコンサルティングのブログへようこそ..!

最新の市場調査ニュースや洞察、ケーススタディ、プレスリリースをご覧ください。

世界のアフェレシス産業調査、規模、成長、トレンドレポート、シェア、トップメーカー、洞察分析、2024-2036年予測

アフェレシス 市場分析

近年、世界中のヘルスケア部門は慢性疾患の症例とそれに関連する死亡の増加に取り組んでいます。慢性疾患により世界中で年間約 42百万人が死亡していると推定されており、これは世界の死亡者の 10 人中 7 人を占めています。ここで、アフェレシス市場は、これらの疾患の治療に非常に必要な治療オプションを提供することにより、重要な解決策として浮上します。日本では高齢者の人口が増加しており、さまざまな病気にかかりやすくなっています。人口126百万人のうち約30.2%が65歳以上です。ここで、アフェレシス市場は、疾患の症状を軽減し、生活の質を改善できる標的治療を提供することで重要な役割を果たしています。

当社のアフェレシス市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

世界的な病気の増加―市場は、病気の蔓延の急増、血液成分のニーズの高まり、これらのコンポーネントに関連するセキュリティ、新しいアフェレシス方法を作成するための技術の進歩、アフェレシス手順に対する財政的サポートと補償範囲の増加により拡大しています。予測される期間にわたって世界のアフェレシス市場の拡大を推進する主な要因には、輸血の必要性の増加、急性および慢性疾患の発生率の増加、および新製品の発売などが含まれます。当社のアナリストによると、世界的には成人の約 3 人に 1 人が複数の慢性疾患を患っています。

世界中でヘルスケア分野の進歩が加速―ヘルスケア分野の技術進歩により、治療用血漿交換アフェレシステクニックが強化されています。アフェレシスは、さまざまな慢性疾患における血漿交換に使用されます。それは、患者の血漿をドナー血漿またはアルブミンに置き換えることにより、有毒物質、自己抗体、サイトカインの除去に役立ちます。したがって、ヘルスケア分野における技術の進歩により、アフェレシスの市場価値が増大しています。

市場課題

しかし、アフェレシス市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、熟練した専門家の不足です。アフェレシス装置を稼働させており、効率的に治療を実施するには、特別なトレーニングと知識が必要です。資格のある専門家が不足していると、特定の分野でアフェレシス サービスの利用しやすさが低下する可能性があります。

競争力ランドスケープ

アフェレシス業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、アフェレシス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のアフェレシス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業にはHaemonetics Corporation、B. Braun SE、Mallinckrodt Plc、Fresenius Kabi AG、Fresenius SE & Co. KGaAなどが含まれます。 さらに、日本のアフェレシス市場のトップ5プレーヤーは、Asahi Kasei Medical Co., Ltd、Sb-Kawasumi Laboratories, Inc.、Terumo Corporation、Kaneka Corporation、Nikkiso Co., Ltdなどです。 この調査には、世界のアフェレシス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。